かぼちゃの発芽から2週間弱の4月29日。
5つの鉢から4つをご縁のある種まき仲間の友人の元へ。
そして昨日、彼女を通し2つは保育園へと寄贈されました。

他の種達もお裾分け。
よくよく観ると種って植物の種類によって色も形も個性的!
今まで全く気に留めていなかった。。。

ユニークな存在で良し!と肯定された気分。
人間も然り。
他の人と比べて評価する必要はありません。

さてこの日、朝顔の種と紫蘇をいただきました!
新たな出会い。

早速、紫蘇は思い切って植替え。
紫蘇にとってはかなり負担を強いられることですが、多分、耐えられると思う。土の調合も自分でやりますが、この時にヒーリングでエネルギー調整してます。

朝顔はこれから種まきします!
どんな色の花が咲くかはお楽しみ!

手放すことで新しい何かが入って来る。
5月もワクワクが続きそうです。