種まきから4週間目を迎えた今日。
毎日、刻々と成長を続けてきたバターナッツかほちゃに変容の時が。
どうやらもう双葉は不要で根をもっと張りたいらしい。。。

前は必要だったけど、実はもういらない。
必須アイテムだと思い込み、本当は不要なもの、抱えていませんか。
その思い当たる事は、モノかもしれないし、感情かもしれない。
不要となったものは恐れずに手放しましょう。
代わりに足元のグラウンディング・自分軸をしっかり持ちましょう。
更なる成長をサポートするために。

茎の白い斑点をてっきりウィルスの影響と思い込み、大慌てで農薬を購入・散布してしまったが・・・。
ヒーリングもした翌日、白い斑点が消えるどころか、ボコボコと盛り上がってしまったから余計に焦った私。
実は根っこだったのね。。。苦笑

新しい巨大な鉢への引越し(定植)まであと数日。
カウントダウンだ。