同じ日に種を蒔いたパセリとバターナッツかぼちゃ。
あれから2週間経った今日。

パセリが少しづつ発芽スタート!
発芽まで2~3週間ほどかかると言われていた為、これは順調みたい。
そして芽を見てどの位置に種を蒔いたのかを思い出す… 苦笑

かぼちゃの成長が早い早い。
発芽後、たった1週間でこの状態。
来週の今頃には葉っぱがあと3枚は増えていそうな気がする。。。

ルッコラとシランも花が咲きました!
初めてルッコラの花を見ましたよ。
アイボリーの小さな可愛い花。
花びらが4枚のみ、というのが意外だったかも。

今年は菜園をより一層彩り豊かにすべく、あと数種類育てる予定です。

今までは気にかけることのなかった野菜達の幼少期。
種から育てて本来の姿と個性豊かな成長姿をじっくりと楽しむことにします。

まずはかぼちゃにプランターとして巨大ポリバケツを準備しましょ 笑