手の不調によりアップが遅れてしまいましたが…
先週、無事にかぼちゃの定植が完了しました!

ほんと驚きました。
たった2週間で根っこがビッシリ。
実はこれをずっと楽しみにしていたのですよ。
グラウンディングが上手。
これぞまさにお手本です!

この日から定位置は室内からバルコニーへ。
今日も少しづつ成長を続けています。

与えられた環境で必死に生きようとする姿には感慨深いものがありますね。
愚直に伸びるその姿が美しい。

最近は労働条件について、厳しい現実を知る機会が増えています。
このご時世だからこそ、余計に我慢して受け入れてしまうのでしょうか。。

一定の期限までにこの仕事ができるようにならなければ、解雇、と脅されたり、
仕事量と契約条件がマッチしていないため、長時間の時間外労働を強いられたり、
労働契約条件を不当に変えられてしまったり、
不当な扱いを受けていたり、
どこにでもある話ですが、体調不良にも関わらず、人員不足を理由に気軽に休むことができなかったり…

仕事の代わりはいる
あなたという存在の代わりはいない。

一番の財産である ”健康” が脅かされた時、それは肉体からの最終警告。
”先ずはしっかり休みなさい”と。

どこまであなたは自分自身を大切にできていますか。
自己犠牲が美徳になる時代は完全に終了していますよ。
自身を持って自分自身に許可を出しましょう。
ここでカギになるのがグラウンディング。
自分軸を保つために不可欠。

そんな私も不当な扱いをされていることに気づき、
この状況を必ず打破すると決めた。

瞑想ではカボチャの葉っぱが椅子になり、まるで自分が小さな妖精になったみたい 笑
聖人や高次の存在からメッセージが降りてくるようになりました。

昨夜も瞑想中にアドバイスをいただいたので、忘れないうちに即アクション開始。
解決した時には、不要な感情やトラウマを軽減できているはずなので
更に浄化された自分になっているはず。
より美しくなれるかしら 笑

かぼちゃ先生のようにしっかり根を下ろしてじっくりと取り組みますか。