昨年もMallowのブログへお付き合いいただき、ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 このブログが目に留まる人にとって、より魂の自分へ戻るためのキッカケとなれば幸いです。

時期的に年末・お正月ムードが終わりやっと日常に戻った、というところでしょうか。
定期野菜が届き、やっとそんな実感が湧きスイッチが入りました。

毎年、10月後半からお正月にかけて浮かぶキーワードが「家族」
海外では感謝祭 (Thanksgiving)、ハロウィン、クリスマス、日本ではお正月。「家族」や友人同士で集まるイベントが目白押しな時期です。

独特のエネルギーで満ち溢れるこのシーズン、家庭環境や状況によっては、この集まりが煩わしかったり、精神的にも大きな負担と感じる方も多いかと思います。

特に不協和音な家庭環境で過ごしてきた人(現在形も含め)や、自分の存在や価値を認めることが苦手な人にとっては…
「誕生日」もお祝いの言葉をかけられて複雑な心境に陥っても当然です。
罪悪感を感じる必要も全くありません。

実は私も今だに苦手です。 苦笑

朝日が昇り1日の始まりを迎え、夕日が沈み1日が終わり、また朝が来る。
自然の摂理はとてもシンプル。
長年繰り返されてきたそのリズムの中に自分が存在する。
まずはその認識で十分。

身体を温めて、波動をあげましょう!
温めると心身ともに良いことがありますよ。

免疫力アップだけでなく運気も上がります。
日光浴、温かい食事を摂る、ホッカイロを貼る、湯船に浸かる、何でも良いです。

届いたサツマイモは早速、1つは蒸して頂くことに。
ホカホカは嬉しい!!!

他のお野菜も極力暖かく調理していただきますよ。
余すところなく。