今日は冬至ですね😊

そして、土の時代の最終日。

例えるなら土の時代の大晦日。

今までは「物質的な豊かさ・財産・権威など」に重きが置かれていました。

節目というと年末、月末、年度末、が思い浮かぶと思いますが…今日も立派な節目です😊

今日を持ちまして約220年ぶりに風の時代へ変化します。

「知性・コミュニケーションなど」に重点が置かれるようになります。

4つのエレメント(火、土、水、風)がとあるサイクルで交代するわけですが…

宇宙では今日の日没後、木星と土星が397年ぶりの大接近✨

昨日は瞑想の際に赤いハートに羽が生えたマークがでてきました。よくわからなかったのですが…😅

不安を煽るメディアから離れたくて、しばらく触っていなかったタロットカードの絵を鑑賞することにしました。

タロットカードのケース裏にそのマークが。

そして、4つのエレメントが描かれたカードもありました。

サイクルの証ですね。

夕方、寒いけれど星空を眺めてみましょうかね…✨

ニュースはこちらでも紹介されてます😊

https://weathernews.jp/s/topics/202012/200135/