ボロボロだけど不都合はないからこのままと使い続けて気付けば20💦

という訳で新しく買い替えました。

まな板🤣

炊事には欠かせないアイテムです。

どの位の頻度で買い替えるのか謎ですが😅

多分、長く使った方だと思います

20年って改めて考えるとゾッとする😱

パスポートの更新だって10年だよ?😂

記憶を辿るといろいろな出来事があったと。

(これだけのスパンなら何かあって当然🤣)

イギリスでは美味しい食事にありつきたかったら、自炊がベストだったため、ほぼ毎日お世話になってました。

英語力を上げる為にイギリス人家庭へホームステイへ行きたいと台湾人のフラットメイト(ルームメイトみたいなもの)へ漏らしたら、彼女は真顔で私に「あなた死にたいの!?」と言った程🤣

事実、当時はイタリアン、中華とインド料理、お酒、以外はあまり私の口には合わず🤣

お酒は18歳以上なら合法🍷

日本人留学生の常識としてあるある話の1つが渡米すると太って帰国し、渡英するとガリガリに痩せこけて帰国する、という

後日、渡米した時にこの意味には納得しました🤣

帰国後も今まで料理の度に活躍してくれました😊

健康に直に関わる食。

長期間、私の粗い扱いにも耐え、かつ食事の準備に欠かせない縁の下の力持ち的な存在へ感謝

新しいアイテムはちょっと不思議な形ですが意外にも使いやすくて気に入ってます😊

お料理が楽しくなりそうです💕