ご縁あって武蔵野美術大学の鷹の台キャンパスへ。

心理学会のお手伝いをさせて頂くことに。

だいぶ前に美大生の卒業制作を観に訪れた場所。

当時は油絵を習っており、勉強のために行きました。

奇しくも今日は亡くなった友人のバースデー。

彼女とも油絵の教室で知り合いました。

花や自然の風景を多く描かれており、どの作品にも優しさと自然への愛情が

国立や銀座で個展も開かれていて

教室の新年会ではお手製の伊達巻を毎年作ってくださり、それがとても美味しくて🥺

とてもお世話になりました

また銀座の個展でお会いできるかな、と思っていましたが

今年、実は昨年に亡くなっていた事を知らされました。

がんで。

ショックでした

スマートウォッチの様なウェアラブル端末で手軽に毎日、健康診断ができるようなりつつある今、この技術があと3年でも早く周りに普及していたら、彼女は今も元気に作品制作に没頭していたかもしれない

しかも着けるだけで収入が得られる仕組みが出来ているので、寝てても可能

そう思うと何とも言えない気持ちです

救えたはずの命があったと考えると

彼女のバースデーはリマインダー。

健康であることに感謝し、自分の身体のケアをしっかりしていきますよ😊