ここ数週間、交通機関の乱れや積雪の影響でなかなか予定通りに移動ができなかったり。PCのパスワード変更を余儀なくされたり。水星逆行を連想させるほど、COMMUNICATIONにおいて、影響を受けまくりの日々が続いておりましたが。。。

1月31日も然り。帰宅しようと駅へ着いた瞬間に電車運転見合わせのお知らせが。(・Д・) と言うわけで、運転再開見込み時間までお茶をし、時間を潰しました。ちょうどこの日は赤い満月の日。今まであまり空を気にしていなかったのですが、初めて月食をじっくり見る機会となりました。この日はスーパーブルーブラッドムーンを私に見せるための出来事だったようです。

スーパーブルーブラッドムーンは35年ぶりのことだそうです。ゆっくりと姿を変える月を眺めていたら、こんなメッセージを受け取りました。

最高のものを得たかったら、時には待つことが重要。我慢も必要。行動を起こしたら、すぐに結果を求めることはやめなさいと。ゆっくり変化を味わいなさいと。

思えば今年は達成したいことが山積みで、いつまでに何をすべきか、予定がほぼ決まっています。それ故に、期待した時期に回答が得られなかったり、時間通りに予定がこなせず、イラっとしてしまうことも。変化はちゃんと起きているのだから、辛抱強く待つこと。( ̄^ ̄)ゞ

肉体を持つ私たちには、どうしても時間の限りがありますが、それでも。。。

次回のスーパーブルーブラッドムーンは2037年。また、この赤い満月にお目にかかれる日を楽しみに。

写真はネットから拝借しました。