7日間の予定だったファスティング

想定外の吐き気により、今回は4.5日とだいぶ短くなりました 苦笑

前回の経験からある程度は予想していたのですが、あまりにも酷すぎて 涙

でも、充分なメッセージは得られたため、ヨシとします。

最初の食事は急遽、カレーのデリバリーを。

ピューレ状の辛味を抑えたタイプが今の私には最適

写真のは豆カレー。

数種類を発注したので冷蔵庫で保存、少しづつ食べ始めましたよ。

今回のファスティングの目的は身体から毒素を抜く以外に、精神面で向き合うべき課題を見つける為でしたが

当然お腹は空くので、その際に、主にを考えてました。

何が食べたいのか

なぜその料理が食べたいのか

初めて食べたのはいつか

なぜその料理が好きなのか

食にまつわる思い出やエピソードなどと向き合う時間でした。

そういえば、お店の食べ物もありました。

ピザ、カレー、ホットサンド、など

当然、この状況なので行って味わうことは難しいですが

今回、降りてきたキーワードは材料と料理でした。

食事が出来上がるまでの過程をよく理解すること。

レシピや作り方を。

食材も然り。

自分がどんなものを体内に取り入れているのかも。

そういった工程が謎のまま食べていた料理のうち1つがインドカレー。

特にスパイスの種類や調合具合が

ヒヨコ豆などは既に手元にあるので、色んな

スパイスを取り寄せて実験しましょかね。

自分で作ると何かまた閃くかも^_^