ついに10月がスタートしましたね。

グラフェン・スパイクタンパクデトックスは思うように進まず、3ヶ月経った今も改善が見られない現状。
ついに?痺れを切らし、目覚めているドクターにご意見を伺うため、お時間を頂きました。
だいぶ前から彼女の存在は知っていたものの移動が憚られるため、悩んだのですが、このまま何もしなければ現状維持は明白。
長期戦と覚悟しているものの、それでももとの身体に戻れるなら一刻も早く戻りたいのが本音。
これが、私にとって最後の切り札。

その一方で、アラビア語学習は順調に進んでおりますよ。
たった28文字のアルファベットで成り立っていることが本当に不思議ですが、文字はそれぞれ単語の位置(語頭、語中、語尾)によって形が変わるため、1文字につき4パターン覚えるという…
フォニックス(文字の名前とその発音方法)も同時に覚え、何となくどれがどの文字なのか認識できるようになりました。
まぁ、解読するまでにかなりの時間を要します。笑
それでも何かの暗号みたいな文字が少しでも読めるようになると、嬉しいものです。

発音は…日本語では使用しない発音方法が沢山あるため、かなり苦戦しています。喉、舌の全ての部位を使って発音していることを知り、唖然としています。そもそも巻き舌できないし 笑
みんな巻き舌ってできるものなのか…?
ここは引き続き、YouTubeでお勉強と練習が必要…

久々にパスポートを開き、直近で訪れたドバイとドーハを思い出す。
当時は謎に満ちたミミズのような文字が今は何となく分かる。
早く自由に海外へ渡航できるようになってほしいものです。
世の中も、自分の体も。

ふと、先月の出来事を振り返る。
徐々に世の中が良い方向へ変わっていることは確か。
ドイツが変わり、日本も変わった。
今月もゆっくりゆっくりと変わっていきますよ。

個人的にはあの方がどのように米国へ行かれるのか、
どなたにお会いして、渡米されるのか。
ゴム人間ワールド満載の世界。
実に興味深い。
眠ったままの人はきっと、その対応でいいんだ、ってなるでしょうが。
目覚めている人にとってはここも茶番だと思う。

どうせ変わるなら、サッサと変わってほしいのですが、ここは辛抱。
あと少し、です。