3日目の朝はとんでもない吐き気で目覚め。。。ここ2日で摂取した詳細をチェックして納得。実は、何をどの程度、口にしたかを手帳に記録しています。大切な塩分を全く摂っていなかった(笑)

慌てて干した昆布と干し椎茸で出汁を取り、岩塩を少々入れていただいたら落ち着きました。

おしゃぶり昆布を勧められましたが、とあるお店で見たものには化学物質がたっぷり。どうしても口にする気になれず。。。

デーツやハチミツ、生姜では補えない塩分、すっかり失念してました。

身体と向き合うことの大切さを改めて学びました。。。

1ヶ月半ぶりに会いに行った鴨Babyたち。夜だったため、熟睡してましたが、ママ鴨と同じ大きさにまで成長していました。もうカラスやヘビに襲われることはなさそうなので一安心。寝ながらも足をもぞもぞ動かす寝相にだいぶ癒されました。ちなみに、ママは左から2番目。

残念ながら1羽、減っていましたが。。。自然の世界は厳しいですね。

いやぁ、ママ1羽でここまで守り通したから頑張った。

ファスティングを終えたら、また会いに行きます。

次回はどの子が親か、わからなかったりして。。。(苦笑)