アレルギー検査って受けたことありますか?

ガネーシャのLadooを作る前に、今朝は以前に予約を入れたアレルギー検査を受ける為に病院へ一走り。

蕁麻疹で入院した時に深刻さを理解したアレルギー体質。
食べ物と物質、これが非常に厄介でして。

先生からはアレルゲンの種類が多いにも関わらず、私が全く薬を服用していないから驚きを隠せずにおりました 笑

幼少期から“アレルギー性鼻炎”と診断され、通院し薬を服用した日々。
大人になってからは、薬を服用しても完治はしないので無意味なものと判断し、病院から遠のきました。
病院へ行く労力、時間、お金、気力、その全てが無駄。
そのエネルギーで代わりにもっとワクワクして楽しく過ごしたい。

ヒーリングを行うようになってからは、医療行為ではないものの、これでも大分改善されましたよ。

思い起こせば前回の検査は20年以上前。
パッチテストを受け、なんとなく把握しただけで、
以降は身体に不快な反応を起こす物質や食べ物をアレルゲンと自分なりに定義づけ健康管理を。

自分の体質を医学的観点から理解するため、しっかりとテストを受けることに決めました。
自分を守るためにも。

今回の検査は、血液検査により36種類のアレルギーが分かるというタイプ。
血液ってすごいんですね。。。

アレルギーには医学的な物質、肉体のDNAレベルで起こる場合と、精神的に大きなショックを受けた出来事に関連して症状が出ると感じています。

食べ物の好き嫌いって意外に軽視できないことです。
その理由が思い出や記憶に深く関係しているから。

結果は1週間ほどで分かるので、ドキドキしてます。
一体、何項目に該当するのやら…

今日は松葉茶とキニーネを多めに頂きます!
Ladoo も作るぞ!