昨日のお散歩。

銀杏の香りやキンモクセイの香り、ふと足元に目をやればドングリに松ぼっくり💕

秋の訪れを十分感じました

平和なひとときでしたが

複雑な心境ですね

今回の台風で被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

メディアのニュースやSNSでの投稿により、慣れ親しんだあの町やこの街、旅行で訪れた都市や川が思い出とは変わり果てた様子で紹介されることに言葉を失い、被害が最小限に食い止められることを祈るばかりです。

被害を受けたものの実は紹介されていない地域も多数あるのでは?と案じています。

被害を受けた地域は美味しいお野菜や果物などの名産地ばかり。

今年だけでなく、来年の影響も心配です。

ただでさえ来年は

生活の基本となる衣食住の食と住に影響を与えた台風19号。

台風一過にて厳しい再スタートとなりそうですね

10月も半ば。

寒さが厳しくなる前に一刻も早い復興と復旧をお祈り申し上げます。