今日は彼岸明けですね。
秋分の日を境にこれからは夜の方が徐々に長くなっていきます。
夏の暑さがやっと落ち着き、日の入りの時刻は既に早まり始め、
セミやコオロギの鳴き声もだいぶ静かになってきました。

昨日はアレルギー検査結果の結果を知るために病院へ。
36項目のうち、該当したのはたったの6種類!
思ったよりかなり少なくて驚きのあまりしばらく絶句。

肉体に明らかに反応が見られるにもかかわらず、
血液検査ではアレルギーと断定されないという結果に。
正直、納得いかない 笑

該当の6種類は親にも症状が見受けられた物質だったため、
自分のDNAにもしっかり引き継がれたと理解しています。
一体、何世代前のご先祖様からからこうだったんだろうか…

帰り道、納得のいかない結果に悶々としつつも、赤い何かが足元に。
そこには彼岸花が。
ご先祖様から受け継がれたDNAが基盤にあっての自分の肉体。
7世代分の思いが詰まった貴重で尊いもの。
肉体は魂の乗り物だから。
健康な身体がなければ、何もできなくなってしまう。
望むような人生を満喫できなくなってしまう。
これからも大切にケアします。

食品添加物、農薬、ワクチン、薬などによって気付かぬうちに破壊されつつある大事な健康。
健康に良いとされていたものが実はその真逆だった、なんて暴露が既に始まってますね。
オリジナルのそのDNA、守りましょう。

今年の秋のお彼岸はアレルギー検査の結果と向き合い、
7世代前までのご先祖様に思いを馳せる、そんな機会となりました。